

久々の投稿、かすみがうらマラソン近し

久々の投稿です。そして久々のランニングは1時間

まったく走れませんね。こんな状態で、かすみがうらマラソン出ます。

明日から毎日ランニングします。毎日は言い過ぎました。


ブログ更新も頑張ります。
今まで、仕事環境の変化について行けず、ブログ更新を怠りました。心理状態も不安定です。
大好きなラーメンもまったく食べていません。金銭的にも緊迫していました。

そんな波乱万丈な2010年ですが、楽しく、そして、
無理がないよう、定期的にブログ更新、ランニング続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。

まずは、仕事が安定してくれること。これを切に願います。

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

2010年、最初のハーフはフロストバイト

本日は横田基地で開催されました。フロストバイトロードレースに参加してきました。

実家の近くということもあり、チャリでのんびり現地到着。
会場に入ると、スタートが30分早くなったとの連絡。慌てる私、トイレ時間はあきらめスタート位置に並びます。

でも、頭の中はトイレのことで頭いっぱい。
こんな状態で走れるのか、2時間もトイレに行かないで、完走出来るのかと…

スタートの号砲がなったときには、すでに我慢している状態。


結果、3度のトイレタイム…
体調が著しく悪化してしまい。走るどころではなかったですね。でもなんとかゴールにたどり着け

完走タイムはというと、
2時間10分ぐらいでのフィニッシュとなりました。

正月太りを解消出来た満足のいく大会だったと、前向きに捉えています。

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

遅くなりましたが、明けまして

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2010年は1日の元旦に1時間ほどのジョギングをしたきり、本日でやっとこさ2回目のジョギングとなりました。

昭和記念公園の周りを走っていたのですが、公園内では、なんらかの大会があった模様で、
精力的な活動している皆さんから刺激をもらうことが出来ました。私も頑張ろうと…

来週になれば私も本年1発目の大会となるフロストバイトがありますので、
楽しみに、そして皆さんからパワーを頂き、仕事にも趣味にも全力で挑む年にしたいと思います。

今年もよい一年になりますように♪

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

目標と寒さに負け

12月は大会レースの予定もなく、先般より急に寒くなってきたこともあり、
ジョギングお休み中です。

仕事から帰ってきて、ウエアに着替えて走る。

ただそれだけのことなのだが、寒さをというものは決意の心を見事に粉砕してくれる。

テレビをのんびりみて、過ごす12月後半となりそうです。

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

食べるために走る12月

今年はつくばマラソンで好タイムを出すがため、毎日のジョギングを欠かさずやってきました。

そのつくばが終わり、12月はのんびりと過ごしているわけですが、

なんていうか、
食べすぎると太るという焦燥感に駆られ、今月もなんだかんだで走っております。
週に3,4回、30分ぐらいの軽めのジョグですけどね。

昨日は、タイ焼きにミスドにと甘いものばかり摂取、夕飯はすっごく久々のマックで食べるなど、不健康な食生活をおくってしまいましたが、たまにはこういう息抜きもありかな、と感じました。

マラソンも楽しいけど、食べることもそれ以上に楽しいから困ったものです。

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

2009年はマラソンの年だった

サブ3.5を達成して2009年は終わる。
今ではサブ3の野心すらあるわけだが、半年前の私には考えられないことです。

まずは行動、そして継続。

今年はこの言葉をスローガンに、がんばってきました。いや、がんばったのではなく楽しみました。
その結果がサブ3.5に繋がったのだと思います。

DS英語漬け、自炊、早起きにも挑戦、継続している最中です。

2010年に繋げる下地の年として、2009年は時間を費やしてきました。

1月には、17日にフロストバイト、24日にFP3級試験、31日に勝田全国マラソンを予定しています。
継続の結果を出す年です。

2010年は面白い年になりそうです。でも景気はますます不景気になると予想しています。それでも面白い年になるとそう思うのです。マラソンを通じ、フィジカル、メンタル強くなったと感じます。

2009年残り1ヶ月、下地の強化を楽しみます。本日は1時間ほどのジョギングにて膝に違和感です。では♪

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

つくば後のモチベーションと疲労

つくばマラソン後の本日、会社も休みとあって久々に本格的なジョギングをしてきました。

ただ、体のほうはまだ万全ではなく、膝に違和感、そして足取りも重く軽快なジョギングとはなりませんでした。
それと、つくばマラソンが終わって、走ることへのモチベーションも下がってきてしまいました。
目標としていたレースだけあって、なんというか気が抜けたとでも言うんでしょうかね。

12月は、仕事も忙しいのを口実に、あまり走らないような気もして怖いです。

1月には、勝田でのフルマラソンも控えているため、継続的なトレーニングは必要ともわかっているんですが、どうようなコンディションで勝田を迎えるのか。想像もつきません。

それでも、マラソンは一生の趣味にしていきたい。と切に思っています。

ライフワークバランスというやつを大事にしていきます。

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

Microあど♪

photo's
マイクロあど♪
ぴたっとアド♪
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
トラックワード
ジョグ&グルメ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
ポチっが励みになります♪
大会結果
3/22 東京マラソン2009
42.195km 4時間46分完走

5/24 第5回T&Fスマイルマラソン
10km 47分完走
デザートブース

食後のお口直しにご賞味あれ♪ 楽天ランキング○位のプリン
四季の旬菓と和心スイーツ専門店【玉華堂】
エステブース

ビバリーヒルズ発
『特許浸透テクノロジー』化粧品
b.glen(ビーグレン)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

