FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん 山水 -つくば-

山水看板
夜の茨城県つくば市を走行していると、燦燦と輝くネオンが目に映ります。
その一つに、ここ『らーめん 山水』がありました。

つくば名物というからには、食べておかねばってことで訪問です。
店内は広々としており、カウンター15席程、テーブル2卓、外にテントらしきものもあり、そこでも食べられるようです。深夜24時にしてカウンター席は満席でした。

山水ラーメン550円
ラーメン:550円

威勢の良いおばちゃんに食券を渡すと、大盛り無料サービスとのこと、深夜なので、普通にしようとしたけど、隣も隣の隣も大盛りを頼むので、私も大盛りで・・・条件反射です。

オーソドックスなラーメンは、550円とリーズナブル。
トッピングは、チャーシュー、味付けたまご半欠、のり、ねぎ、背油がかけてあり、深夜のラーメンとしては、重量感があります。見ただけで胃袋が満腹感で満たされました。大盛り後悔。
山水麺山水チャーシュー
スープは豚骨臭が少しあり、ジャンク感があります。醤油の味もなんだか健康的な味ではない。
学生の時なら、この値段、この不健康的なジャンク感が大好きでしたが、今は・・・

麺は、加水率が高く、色からして、かん水も多いのかな?
中細麺で、縮れが掛かっていてプリプリ感を楽しめる麺となっております。

全体の印象としては、
なぜこんなに客がいるのか不思議です。接客も威勢のいいおばちゃんと、態度の悪い店員さん数人、
衛生面でも、ちゃんとしているのか気になりました。
体が頑丈な人で、小腹が空いた時に立ち寄るには、良いでしょうが、味を求めて食べにくるほどでもないと思います。
味というより、店員さんと、衛生面が凄く気になりました。

ただ客がたくさんいるということは、皆に受け入れられてる美味しいラーメンなのでしょう。

ご馳走様です。

※背油の量、麺の硬さなどは店員さんが聞いてくれるので、調整出来ます。



うどんが喰いてぇ~!!そんなあなたに♪


ワッフルコロコロ???

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

Microあど♪

photo's
マイクロあど♪
ぴたっとアド♪
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
トラックワード
ジョグ&グルメ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
ポチっが励みになります♪
大会結果
3/22 東京マラソン2009
42.195km 4時間46分完走

5/24 第5回T&Fスマイルマラソン
10km 47分完走
デザートブース

食後のお口直しにご賞味あれ♪ 楽天ランキング○位のプリン
四季の旬菓と和心スイーツ専門店【玉華堂】
エステブース

ビバリーヒルズ発
『特許浸透テクノロジー』化粧品
b.glen(ビーグレン)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。